フォロワー

2012-09-29

ニラ饅頭で充電


[No.1819]

どうやら2年ぶりのようです、
我が家でニラ饅頭を作ったのは。

下ごしらえに時間とか手間がかかる
メニューは減ってましたが、
まさか2年ぶりとは。

何となく疲れが取れないので、
ニラ食べよー、となりまして、
そう言えば、ニラ饅頭作ってないねー、となったのです。

エビの背腸を取り除き、
チビ子が食べても大丈夫なようにと下茹でしてから包みました。
表面はパリっと、でも中身はしっとりといい感じで焼けました。
でも、チビ子は食べず、妻特製キャベツとソーセージのポトフをモグモグ。
そりゃねーぜ、託児所の給食で揚げシシューマイ食べたらしいじゃないか。

まあいい、また何回でも作るし、そのうちチビ子も食べてくれるはず。
ニラをたくさん食べて、少し元気も出たような気がする。

0 件のコメント: