フォロワー

2014-07-23

夢で母を見た(2回目)

[No.2268]

母が出てくる夢を観たのでメモ、メモ。
夢で母に会うのは2回目、約3ヶ月ぶり

夕方のリビングで拙者がのんびりしていると、
スーッと母がソファに近づいてきて、
妻が入れてくれたお茶を飲んでました。

母だと気がついた拙者が一生懸命に大きな声で
「おかぁさん」と呼ぼうとしても声が出ないじ、
母も拙者を見てくれないのです。
距離にして、1メートルくらいかなぁ。

そのうちに夢のシーンがスーッと消えて目が覚めて、
ベッドルームで寝ていて天井を見ていました。
3:00AMくらいでしたかね? 横でチビ子がスースー寝てました。

その後4:00AMくらいまで寝つけませんでした。
なんで母の夢を見たのか、母は何か伝えたかったのか?

新盆を迎える仏壇とか仏具をいろいろ準備しているからか?
暑い日が続くから、喉が渇いているのか?
久しぶりだから会いに来てくれたのか?

夢で見た母、スーッとソファに近づいてきましたが、
膝立ちしているくらいの高さしかありませんでした。
上半身だけが見えて、脚も足も見えませんでした。

朝早々に出社しましたが、
妻に頼んで、義理の母と拙者の母の写真の前に
美味しいお茶を供えてもらいました。

0 件のコメント: