フォロワー

2012-12-27

今年もあと5日となって気がついたこと(長文)

 [No.1892]


BLOGには書いていませんが、今年は困ったことがいくつかありました。
・クルマの自損事故
・熱性痙攣でチビ子が入院
・財布を落とした
・スーパーの駐車場でクルマにぶつけられた
・クルマの自損事故(2回目)
・妻が咳喘息になったりして体調がよくないこともあった
・拙者の仕事がなかなか良い感じにならないこともいつもより多い
・路上で停車中に、バックしてきたクルマにぶつけられた

 幸い大怪我したり、大きなダメージもなく、幸いであります。
クルマは保険で修理できたし、
チビ子は退院後はとても元気ですし、
財布は戻ってきた。

妻の喘息と拙者の仕事は全開でよっしゃーにはなっていませんが。

プロジェクトメンバーでの飲み会があった。美味しいメニューとワイン、飛び交う会話と笑い声で面白い時間を過ごしました。帰宅の電車でも居眠りせずに乗ってまして、途中で帰宅予定をメールしました。

最寄り駅になったので急いで降りて自宅へ。
自宅の玄関で気がつきました、

ああっ iPhoneがないっっっっ


Find iPhoneで探そうとするも、iPhoneの電源が入っていないようで捜索不可能。
My Softbankで電話回線を停止し、 iPhoneがインターネット接続したら、すぐにiPhone内のデータや設定が消去されるように、Webで自分で設定を完了。

困った困ったと思いながらも、ここまでWebで自分でできることにちょっと感心。

翌日朝から、最寄の交番に紛失届けをし、また鉄道会社の落し物確認を行って・・・


鉄道会社から連絡がありまして、
乗っていた電車の終着駅で拾得されてました、とのこと。

盗まれていたのでなくてよかったー。

この鉄道会社では、拾得物の携帯電話は、電源をOFFにするとのこと。

Oh Find iPhone 封じ !!

どうりで  Find iPhone で反応しないわけです。
何とか手元に戻ってきたiPhoneですが、ここで拙者は驚愕の事実に気がつきました。

あまりにもいろんなことが起こるから厄年かも、と妻と話したのでWebで調べたんですけど。


1年365日360日が経過して気がつきました、
拙者、今年が本厄だった                             

ということに・・・

大事に至らずよかったよかった、周囲のみなさん、ご先祖様に感謝であります。
もちろん、残り本厄5日、その後も気をつけます。

0 件のコメント: