フォロワー

2009-08-03

移動中の映画

[No.1063]

今回の出張では8回飛行機に乗りました。
国際線移動は3回ですので、1回当たり3本観たわけです。

(1)デュプリシティ~スパイは、スパイに嘘をつく~
(2)そんな彼なら捨てちゃえば?
(3)おっぱいバレー
(4)おくりびと
(5)ジェネラル・ルージュの凱旋
(6)ウィッチマウンテン/地図から消された山
(7)四日間の奇蹟
(8)DRAGONBALL EVOLUTION
(9)セブンティーン・アゲイン

「ジェネラル・ルージュの凱旋」が一番観ていて面白かったです。
シナリオの伏線がきちんと張られていて、伏線と感じさせないのに、映画の終盤にはきちんといろんな事がつながっている。観ていて爽快な気分になる邦画です。原作もすばらしいんだと思います。

「DRAGONBALL EVOLUTION」はドラゴンボールではありません。

「デュプリシティ~スパイは、スパイに嘘をつく~」は、どのセリフが嘘で、どのセリフが本当なのか、観ていてわかにくく、だまされているやら、頭が混乱するわで、なんだかよくわからんかったです。

眠れない時に観るというよりも、拙者の場合は積極的に映画を観ます。
映画もよかったけど、持っていて観た「HEROES Season1」のDVDにかなりハマっておりまして、猛烈に続きを見たい気持ちでございます。

0 件のコメント: